SEMINARSセミナー

新講師担当 オンライン開催『技術英語の基礎英作講座』★発音練習付き★

技術英語の基本を学ぶ例文300

『技術英語の基本を学ぶ例文300: エンジニア・研究者・技術翻訳者のための』(研究社 中山 裕木子著)を使って英作を練習します。
英作を行い、完成した英文を口に出して読む、発音の練習も行います。

対象者

技術英語の基礎を学びたい方
技術例文を使って英語の発音を練習したい方

書籍紹介へ

プログラム

第1回:文を組み立てる

  1. SV・SVC・SVO
  2. 時制・助動詞
  3. 数と冠詞

第2回:説明を加える

  1. 前置詞
  2. 分詞
  3. 関係代名詞

第3回:文を徐々に長くする

  1. to不定詞
  2. 複文構造
  3. 文を接続する

第4回:複数文を書く

  1. 主語をそろえる
  2. 前文の内容を主語に使う
  3. パラグラフを構成する

セミナー概要

A日程
金曜 15時~17時
2月2日(金)・2月16日(金)・3月1日(金)・3月15日(金)
B日程
土曜 10時~12時
2月3日(土)・2月17日(土)・3月2日(土)・3月16日(土)
A日程 料金
金曜午後2時間×4回
33,000円(30,000円+消費税)
B日程 料金
土曜午前2時間×4回
33,000円(30,000円+消費税)
担当講師

[技術英語・シンプル英語・英語発音指導]
株式会社ユー・イングリッシュ 講師
川島 寛子(かわしま ひろこ)

英検1級・TOEIC® L&R 990点

日本語に引きずられずに、英語として自然な文章を書けるようになる指導を得意としています。

非ネイティブの英語話者を対象とするシンプルな英語をお教えします。
ネイティブのようになることを目指すのではなく、非ネイティブとして、英語でのプレゼンテーションや会話でアイディアを正しく快適に伝えられるようにします。

スムーズに声に出して読める英語は読みやすい英語でもあります。自身で快適に英語を発話していけるよう、発音の基礎から応用までを指導します。

最少催行人数
3名
*講座開始前に技術英語・英語発音に関するアンケートをお願いさせていただきます。
  • Zoomミーティングを使って行います。
    カメラをオンにしてご参加いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
    録画のご提供は予定していません。
    (記録のために講座を録画させていただきますこと、ご了承願います。)
  • 1クラス8名の少人数コースです。講師がインターラクティブに進めてまいります。
    技術英語の基礎と英語の発音をじっくり学ばれたい方におすすめのコースです。
  • 本講座へのご参加に際し、『技術英語の基本を学ぶ例文300: エンジニア・研究者・技術翻訳者のための』(研究社 中山 裕木子著)の購入は必須ではございません。