SEMINARSセミナー

参加者アンケート結果

参加者11名(社内参加者3名、アンケート回答者6名)

Web講座の運営について

ZoomによるWeb講座は受講しやすかったですか

A. 非常に受講しやすかった
1名
B. 受講しやすかった
4名
C. 普通
1名
D. あまり受講しやすくなかった
0名
E. 受講しやすくなかった
0名

ZoomによるWeb講座に対するご要望(運営・内容ともに)があれば、ご記載ください

例:運営に関する改善点(チャットの使用・音声やカメラの使用など)、受講者から講師・運営側へのご希望、受講してみたい講座内容など

  • この度はセミナーに参加させていただき、誠に有難うございました。非常に有意義な講義でした。これまであやふやだったり不安であった部分などに関して明確なご説明をお聞きすることができ、とても有難かったです。 可能でしたら第二弾をぜひお願いいたします。ありがとうございました。

Web講座の内容について

講座の内容はいかがでしたか

A. 非常に有意義だった
2名
B. 有意義だった
4名
C. 普通
0名
D. あまり有意義ではなかった
0名
E. 有意義ではなかった
0名

講座の難しさはいかがでしたか

A. 難しすぎた
0名
B. やや難しかった
2名
C. 丁度良かった
4名
D. やや簡単であった
0名
E. 簡単すぎた
0名

講師の進め方はいかがでしたか

A. 非常に良かった
2名
B. 良かった
3名
C. 普通
1名
D. あまり良くなかった
0名
E. 良くなかった
0名

Web講座のご意見ご感想があれば、ご自由にご記入ください。

  • 全7回の講義ありがとうございました。受講前は、助詞や語順などを「何となく」の感覚で決めてしまうことが多かったのですが、講座が進むうちに、英文をよく見て考え、根拠をもって決めるようになっている自分に気が付きました。自分の和訳のやり方が明らかに変わったと思います。「概念訳」、今日の講座の「結束性」など、自分にはまだまだ難しいテクニックもたくさんあるのですが、よく練習して身に着けたいと思います。 受講してよかったです!ありがとうございました。
  • お世話になりました!relevanceは訳しにくい語だと思っていましたので、とても参考になりました。また、さまざまな翻訳の技を教えていただきありがとうございました。 属性情報をまとめるという技は、目から鱗でした。