ユー・イングリッシュ

ユー・イングリッシュ 中山裕木子 ブログ

ユー・イングリッシュのセミナーご報告


5月9日(土)大阪開催、「極基礎」セミナーと工業英検1級演習講座が終了しました。

各15名程の熱心で素晴らしいご受講者に恵まれ、丸1日、良い時間を過ごすことができました。

 

P1000356

 

  • 「極基礎」セミナーでは、文法の基礎を中心に、各項目の極基礎~応用までを、ダイジェストで、ご紹介しました。途中、短文英訳演習も交えて、皆様の英訳をリライトしました。

9時半から12時40分まで、主な休憩は1回5分のみ。朝から少し、ハードだったでしょうか。

 

  • 工業英検1級演習講座では、忙しい、忙しい、時間。

【ライティング(タイマー8分)→リライト→解説】を、幾度となく、繰り返しました。

 

2級の最新問題(2015年1月)を使った初見英訳から、1級の英訳過去問題、1級を想定した要約問題、さらに1級の英訳、へとすすみました。

 

 

「皆さんの1分1秒を大切にしたい。(Every second counts.)」

 

そんな思いでセミナーを進めてしまうのは、私のいつもの癖で、年々、その思いが、強くなっています。

 

なぜなら、皆様とお会いできるのは、いつも、最後かもしれない、という気持ちでいるためです。

 

さて、ユー・イングリッシュのセミナー、昨年から走ってきましたが、これを最後に、一度、検討の時期に入りたい、と思っています。

 

 

しかし、セミナーの終わりに受講者から「次の講座は?」と聞かれたり、「講座に参加をし始めてから、実務の仕事が楽になりました。ほんと、助かっています。」、などと声をかけていただくと、また次を企画しようか、という気持ちになってしまう、単純な私でもあります。

 

 

ご要望があれば、開催したいと思っています。

ただ、いつも進化したいと思っていますので、同じセミナーを繰り返すのではなく、少し進化してから、また戻ってきたい、とも思っています。

 

またご受講生の方々も、次にお会いできるまでに、是非に進化を!

 

進化の速度がどちらが早いか、またまた、競争ですね。Push, Push, Push!!

各種ご報告も、楽しみに、お待ちいたします。

 

 

ご受講くださった皆様、いつもユー・イングリッシュを支えてくださる皆様に、心より、感謝いたします。

 

pagetop