ユー・イングリッシュ代表取締役 中山 裕木子のブログ


I want you to find the beauty of English and love English.

  日常 

桜の4月はフレッシュなスタートの時期

4月が早くも終わろうとしています。

日本の4月はいつも桜が咲き、いつもフレッシュなスタートが切れる、これは日本人であることの
大きな利点と思っています。

2015年のはじめ、今年はもっと勉強したい、と思っていました。
断片的な知識ではなく、きちんと勉強して、たくさん抜けているパズルのピースを、埋めなくてはならない。

それに向けて、4月はほんの少しだけですが、準備をはじめました。
できるかな?どうかな?、Can I? Yes I can. I WILL.と、とにかく一歩でも先に進むための新しいことを
いつもスタートさせる、私の4月です。


フレッシュなスタートが切れる4月。
昨年の4月は、何を思っていたかなあ。。。

そう、書籍「特許翻訳 英文作成教本」の執筆を通じて、特許翻訳の大切さを再認識。また講師業についてもより
深めたいと思い、この二本立てで、昨年4月、株式会社ユー・イングリッシュを、スタートさせました。


さて、ちょうど一周年を迎えた4月のはじめに、少し嬉しいご褒美が、届きました。


届いたもの:

ユー・イングリッシュのロゴ商標

trademark2



少し嬉しい、初めて手にする『知的財産』です。