ユー・イングリッシュ代表取締役 中山 裕木子のブログ


I want you to find the beauty of English and love English.

  日常 

オンラインへ

ブログ、持っていませんか? Facebookはありませんか?

数年前から、講座で受講者に聞かれるようになりました。

 

私の答えは、「あいにく、持っていません。」「オフラインなんです、ごめんなさい。」

 

世間でブログやFacebookが必須になってきた頃、あえて露出しないこと、つまり「オフライン」、を選択していました。

オフラインの気持ちよさは、誰の声も耳に入ってこないこと。完全に、自分の仕事に集中できることです。

そんなオフラインの数年を過ごしたのち、今、公式ブログをはじめることにしました。そう、誰の声も気にせず、しっかりとした「自分」を持つことができるようになった今、仕事に関して思うこと、日英翻訳スキルアップのコツ、講師業のこと、などいろいろな情報を発信していきたいと考えたためです。

 

日英技術翻訳のスキルアップを目指す方、講師の仕事をしてみたい方、ユー・イングリッシュがどのような会社であるかを知りたいと思ってくださる方に、私の考えていることを、読んでいただけたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

*ブログの更新は不定期です。