ユー・イングリッシュ代表取締役 中山 裕木子のブログ


I want you to find the beauty of English and love English.

  講師 

理系学生の実験の日々

実践科学技術英語Ⅰでは、毎回、短文の暗記テストをしています。英文法に不安がある様子なので、とにかく、手を動かして書いて、覚えていただく。

 

さて、静かなテスト時間の中、変な音がした。

 

「カチャカチャカチャ」

 

???

 

しばらくしてもう一度、

「カチャカチャカチャ」

 

???

 

特定した生徒をじっと見てみると、

「あ、カバンの中からビーカーを二つ、とり出した。」

「液体が入ったビーカーを、混ぜた。」

「あ、カバンに戻した。」

 

そして、そ知らぬ顔をして、テストを続けた。

 

ビーカーの中は、何のsolutionでしょう?

 

実験タイマーの時間がきたから、混ぜたのね。

大切そうにビーカーを守る理系卵の学生さん、研究者としての素敵な一面が見えます。

 

英語も研究も、是非頑張ってください。